【札幌カレー】印度 札幌駅前店
こんにちは、タロウです。
老舗ルーカレー専門店の印度さんへ行ってきました!
雰囲気ある店内にはジャズが流れ、お昼の時間には列ができます。
イチオシ!
決まったメニューが数種類あります。
ノーマルやエッグなども美味しいのですが、初めて行くのであればカツカレー大盛りをオススメします!ご飯の上にドドン!と乗ったカツ、ご飯が見えなくらいまでルーがかかっておりペロリと食べれてしまいます。
カツカレーですが日替わりカレーで出ることも多く、その場合は野菜も付きます。
野菜とお米、カレー全て混ぜて、いろいろな歯応えを感じながら食べるのがオススメです!
注文の仕方
入り口付近に券売機があるので、食券を買ってから中に入ります。
※もし1000円札がない場合は両替してもらえます。
中に入るとすぐ席に案内してもらえるので、そこに座ります。
食券を出して待つと数分(場合によっては数十秒)でカレーが到着します。
お店の場所
札幌駅から西側に歩くこと数分、センチュリーロイヤルホテルのB1にあります!
アピア地下からも行くことができます。
カフェや定食屋さんが並ぶ中、建物のちょうど中央あたりにお店があります。
12時ごろは混むため、お昼休みに余裕のある方は少し前後ずらして行くのが良さそうです!
さいごに
札幌駅地下直結のカレー屋さん「印度 札幌駅前店」のご紹介でした!
実は会社からも近く、フラッと行くことが多くあります。
毎回メニューを決めてお店に行くわけですが、券売機を目の前にすると絶対にカツカレーのボタンを押してしまいます。
絶対に他のカレーが食べたくなるので、数名で行く時はメニューを揃えるのがオススメですよ!!(隣の芝は青く見える理論)
次回のカレーレポートもお楽しみに!