BLOG

ブログ

激戦! カレーパーティ×マリオカート大会!

こんにちは、ショーです!

少しずつ根付きつつある月イチカレーパーティと、
今回はマリオカート大会のコラボをしたので、その様子をお見せしたいと思います!


(月イチカレーパーティ制度とは、月に一度勤務終了後にカレーを食べる会を開くと、1人あたり1,000円まで支給される制度です)

今回のスープカレーは・・・

チキンと一日分の野菜20品目

Rojiura Curry SAMURAI. さんです!
僕は初めて食べましたが、スープがドロドロっとしてて、少しルーカレーっぽくて新鮮でした!
美味しかったです!!

※ 余談ですが、弊社の竹部は今まで40〜50回くらい食べたことがあるそうで、
  他のスープカレーとサムライのカレーは別物と言ってましたが、 食べてみて
  「なるほど、そういうことだったのか!」って感じでした!

ファ◯チキみたいな袋に入ってる、めずらしー

トッピングのサクサクブロッコリーは、袋の中に5個くらい揚げブロッコリーが入っていました!
それもまたサクサクしてて美味い・・・

みんな美味しすぎて笑みがこぼれてますね!
ガンガンお酒を飲んでいく2人・・・

そしてみんなそれぞれ談笑しながら、カレー・お酒・ジュースを堪能していきます!!

カレーは「豚角煮と野菜」、「野菜12品目」を選んでいる人が多く、すごく美味しそうでした・・!
2種類とも食べてみたいな・・

そしてマリカ大会へ・・・

今回はマリオカート大会にしました!
Nintendo Switchの『マリオカートデラックス8』です!!
大きくチーム戦と個人戦の2つを開催し、それぞれ最初に1回練習して2回目に本番という感じで行いました!

キャラもカート(※)もたくさんあって、みんなどれにしようか悩んでいました・・!
キャラに関してはシリーズ最多の42人とのことです。ニンテンドー64のマリカに比べてだいぶ増えましたね・・。

※ フレーム(車かバイク)、タイヤ、グライダー(パラシュートなど) を組み合わせて
  選ぶことができて、組み合わせは♾️!

まずはチーム戦! 「グランプリ」で勝負!

チームはぐーちー(※)で決めて以下のようになりました!

チームAショーたかだなかや
チームBかねおかくわっちかりー

※ ジャンケンの「グー」と「チョキ」でチーム分けをすることを指します。
  僕は「グッチーグッチーあったっち」の掛け声でぐーちーしていましたが、
  地域によっては異なるかもしれません。。

僕&たかだ VS ・・・
かねおか&かりー
真剣な かねおか ・・!

かなり白熱しました・・・!!!

かねおか から くわっち にバトンタッチ! くわっちも真剣ですね・・!
このステージ、難しいぃ〜・・

結果は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

チームAの勝利🏅

商品は チョコまみれ などのチョコ系のお菓子を3つ! 3人で仲良く分けました!

続いては個人戦! 「バトルモード」で勝負!

まずは軽く練習をしつつ、真剣勝負へ・・・!

※ ローカル対戦は最大4人までのため、ジャンケンした結果、
  なかや と かねおか が負けちゃったので、2人は勝負を観戦しつつ、
  なかや先生の写真撮影講座が開催されていました・・!

個人戦で本気出す、かりー氏
「うわっ、かりーさん強っ・・!」
「かりたさん・・・強すぎないですか・・・?」
「負けてられないな・・・」

結果は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

くわっちの勝ち🏅

商品は 期間限定の小枝! 普通の小枝より美味かったらしいです・・!

さいごに

ということで、カレーパーティ×マリオカート大会でした!
想像以上にみんなが盛り上がってくれて大成功に終わり、企画してよかったと思いました!

マブスの月イチカレーパーティが毎月恒例のイベントになりつつあり、
毎回楽しいので、次回はどんなカレーを食べるのか、どんなサブタイトルになるのか、
が僕自身も今から楽しみでワクワクしています!

では、次のカレーパーティをお楽しみにー!!

モデル:なかや 撮影:かねおか
  • この記事を書いた人
  • 最新の記事

Nakahori Shota

2020年8月にマブスに転職。経験的にはバックエンドが長いが、フロントエンドも魅力を感じて勉強中。 入社初日に激辛麻辣カリー湯麺の辛さ3倍を食べ、マブスの激辛王の称号を得る。(食べきりはしたが、翌日お腹がヤバかった)