BLOG

ブログ

カレーパーティを開催しました!

こんにちは、タロウです。

弊社の制度である、月イチカレーパーティ制度ですが、
実はただただカレーが食べたい。だから食べるんだ。で使っても良いのです!

(月イチカレーパーティ制度とは、月に一度勤務終了後にカレーを食べる会を開くと、1人あたり1,000円まで支給される制度です)

今回はカリーサボイ (Curry Savoy)!

サボイのカレーは何年ぶりでしょうか・・
市電通り沿いの旧東急ハンズの近くに昔の店舗はありましたが、
去年、札幌駅北口に移転オープンしました!

メニューが豊富で、
定番のチキンから、海鮮、タチのスープカレーまでありました!

今回のサブタイトルは無し!?

みんなでスマブラやろう!

歓迎会と同時開催だ!

など毎回カレーパーティにはサブタイトルがありますが、
今回はただただみんなでカレーを食べる会としました。

▲みなさん黙々と食べていました。

初めてのサボイということで、
おすすめのチキンを食べている方が多かったです!

また、スープカレーだけだと思いきや、
一面にチーズのかかったキーマカレーも美味しそうでしたよ!

▲会社の冷蔵庫にあるお酒は自由に飲んでOKです!(但し、勤務後に限る。)

脂質カット中の僕は、野菜中心のカレーにしました!
6段階ある辛さで5番にしたところ、後半ヒィヒィでとても刺激的でした。
5番以降からタイの激辛唐辛子プリッキーヌが入るようです。

通りで辛かったわけだ!脂肪燃えそうです!

▲とても食べて欲しそうな顔をしています。

会場設営からカレーのセルフデリバリーまで15分。
イベント準備もとても慣れてきました。

また来月、次はどこのカレーを食べることができるかとても楽しみです!

サブタイトル探しへ・・

カレーが食べたいんだ!で開催した今回でしたが、
最近会社で購入してもらったプロジェクターで少しだけゲームをしました。

これを見て子供の頃の記憶が蘇った方、たくさんいると思います。

そう、1996年に発売された、スーパーマリオPRG
もう28年も前なんですね・・

数ヶ月前から少しづつ進めてきて、いよいよ終わりが見えてきたような気がします。

そこで問題なのが、4人の話を聞いて順位を当てる推理問題。こいつです・・。

大人になった今でも全くわからず、何回も話を聞きました。

プレイしていた当時は小学生でしたが、本当によくクリアしたなと改めて思いました。

・・・

・・・

・・・

攻略サイトありがとう!
大人になった今、文明の力を借りない手はありません。

余裕で正解しました。

・・・

もう少しで全クリ!ラストスパート頑張ります!

さいごに

今回で3回目のカレーパーティでしたが、
2人以上で開催できるので、その時カレーが食べたい人を募って気軽に開催できます!

去年あたりから札幌駅周辺にカレー屋さんが増えてきているような気がします。

来月はどこのカレーを食べることができるのか、今からワクワクします!

では、次のカレーパーティもお楽しみに!