BLOG

ブログ

【札幌カレー】I’m Spice アイムスパイス

こんにちは、タロウです。

3/16にオープンしたアイムスパイスへ行ってきましたのでレポートにまとめます!

カリーキングダムに出店していたアイムスパイスさんですが、元々スパイスローカルさんが入っていたテナントにオープンしました。

11時半過ぎにお店に到着しましたが、すでにお客さんがちらほら・・食べているうちにテーブル席は満席になりました。
店員さんも優しい方なので初めてでも安心していくことができますよ!

単品でも混ぜてもOK!

単品、2種、3種とメニューがあり、全部で4種類の中から好きなカレーを選ぶことができました。

この日メニューにあったのはこの4種類で、

  • スパイスチキンカリー
  • 胡麻坦々キーマカリー
  • バタートマトオニオン
  • 和風キーマカリー

和風キーマカリーは出たばかりだったようです。
3種+ご飯大盛りでいただきました!

右からバタートマトオニオン、スパイスチキンカリー、胡麻坦々キーマカリー

玉ねぎが五ゴロっと入っていたり、副菜が4つもあったりとボリューム満点です。
途中全部混ぜてみましたが、それもまた美味しかったです!

キレイに撮れずごめんなさい

胡麻坦々キーマカリーがなかなか辛めなので、混ぜる時の割合は少なくて良さそうです!
4:4:2くらいが良いかもしれません!

カフェっぽい雰囲気でオシャレな店内

前のカレー屋さんの雰囲気も残りつつ、スパイスが全面に飾られていたり厨房は黒幕で秘密な状態になっていたり個性さが見えた気がします!

個人宅では真似できないけどいつかやってみたいディスプレイNo1
お水はセルフサービス

テーブル席は5つあり、くっつけて4人座れそうな感じでした。
3人以上で行く際はオープン時間を狙うorお昼明けに行ったほうが良さそうです!

入り口付近には、旅ノート・想い出草が置いてありました。
店員さんが本当に親切で明るいのか、絶賛するコメントばかりでした。

さいごに

やっぱり単品でもよし、混ぜてもよしのカレーは食べていてすごく楽しいです!
歯応えのある副菜で味変しながら飽きずに、気がついたらお皿がキレイになっていました。

社長、辛さに弱いらしい。この後汗が止まらなくなっていました。

3種を頼むと、残り1つも全部食べたくなるのが人間の性です。
次行った時は3種+単品+ご飯大盛りにします!

お店の場所

札幌駅西口にある大原医療福祉専門学校の裏、駅から歩いて5分かからないのでとても行きやすい場所にあります。

黄色い看板が目印です。

公式Instagram

公式インスタもやっているようなので、狙っている方はぜひ!
写真がめちゃオシャレです。

以上、札幌カレーのアイムスパイスさんに行ってきたレポートでした!

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事

Ohno Shintaro

ディレクターも、サーバ構築も、ゴリゴリ開発もやります。 オールマイティ担当。 スパイスも甘いものも大好き。