BLOG

ブログ

【札幌カレー】黒岩咖哩飯店 本店

こんにちは!遠藤です!!
今回はみなさんお待ちかね、カレーの記事です!!

今回は黒岩咖哩飯店 本店さんにお邪魔しましたよ〜!!

入店!

大通りを8丁目あたりまで進むと、なにやらいいスパイスの匂いがしてきましたよ〜!
お店の前には旗とともにスパイスの香りがたなびいていて、たくさんのお客さんがビルに吸い込まれています!
これは一体どうなってしまうのでしょうか…??
早速中に入ってみましょう〜!!

注文の仕方

ビルの地下へ進んでいくと、スパイシーな香りがますます濃厚に!
お隣にはとてもおいしそうなラーメン屋さんがあったので誘惑に負けないよう注意が必要です!

お店に入るとすぐに食券の機械がお出迎え!
混んでる時はスムーズに食券を買わなければいけないので、
あらかじめ黒岩咖哩飯店さんのWebページなどでメニューを確認しておくといいかもですね!

私は迷わずスパイスカレーを選択しました!
なにやらトッピングもたくさんできるみたい…
今回はプレーンを楽しみたかったので選びませんでしたが、次回は絶対トッピングするぞ〜!

店員さんに食券を渡して席に着きます!
待ってる間は雑誌でも読みましょ〜

楽しい待ち時間!

本棚を見てみるとカレー関係の本が多いこと!
せっかくなので、今回はこの雑誌でカレーの勉強です!!

なるほどなるほど…カレーにはこんなにたくさんのスパイスが…!
おやおや、近所にこんなお店があったなんて!!
こんなところにあのお店が?!

少し前の雑誌だったのですが、発見がたくさんですね〜!
次はどのカレー屋さんに行こうか迷ってしまいます!!

実食!

夢中になってカレー雑誌を読んでいると、背後から猛烈なスパイスの香り!
ついにご対面です!!

ひぇ〜!!!美味しそうすぎる〜〜〜!!!

重厚なスパイスの香りとお皿を覆い尽くすたっぷりのルー!
ごはんの上にはおしゃれなピクルス!
そして真ん中にはスプーンで簡単にほぐれてしまうくらいほろほろになったチキン!

もう見ただけで美味しいのがわかります!
それではいただきまーす!!うん、やっぱり美味しすぎる〜!!

スパイスがバツグンに効いていて、どんどんカレーが減っていきます!
口の中が…幸せすぎる…

個人的にルーたっぷりのカレーが好きなので、溢れんばかりのルーに大満足です!
五臓六腑がスパイスで活性しているのが手に取るようにわかります!!

そしてチキンの存在感たるやです…!
骨付きのチキンはどうしてもスプーンで食べづらい印象がありますが、このチキンはスプーンで簡単に崩しキレイに食べることができます!

もう、美味しいが止まらない!!!

お店の場所

あっという間に食べ終わってしまったので、改めてお店の場所と営業時間のご紹介です!

営業時間 : 11:30 – 20:00(LO 19:30)
定休日 : 毎週日曜・祝日

地下鉄西11丁目駅が最寄りですね!!

さいごに

今回は黒岩咖哩飯店 本店さんにお邪魔しました!!

お友達同士やご夫婦、さらには海外の方まで、
非常にさまざまな方がいらっしゃっていて大変人気なのがわかりました!!

お店の方も店長さんも気さくで優しく、「ブログ書きます!」と伝ると喜んでくださりました〜!

今回はスパイスカレーをいただきましたが、他にも黒辛カレースープカレー超ドライキーマカレーなど気になるメニューがたくさんなので、今後も通わなければ!!

以上、スパイスで体ほかほかの遠藤でした〜!!