BLOG

ブログ

冬のスーパーマブスフェス開催!!

こんにちは、中谷です。
今年も来ました、スーパーマブスフェス!

遠藤さんが今年入社したため初参加、来年入社メンバーも参加ということで賑やかなマブスフェスになりました。

今年もラムしゃぶ食べ放題

昨年も来たラムしゃぶと豚しゃぶを堪能できる北海しゃぶしゃぶさん。
今日も楽しみますよ〜!!

今回は超広角レンズを買ったので広めに映すことができます♪

大野さんの挨拶でスタート。
一年間いろいろあったけどあっという間に年末ですよね・・・!

来年入社予定の大森さんも参加してくれました!
異業種・未経験からの転職ということですが、詳しくは入社してからの紹介記事をお楽しみに♪

いざ実食

鍋のことなら任せろ!という鍋奉行の遠藤さん。
ノリノリで野菜を投入してくれます。

「温泉の質」がわかるお湯マイスターらしい!?

わっしゃーとつかみ取りのようにどんどんお肉を投入していきます。
これが食べ放題の醍醐味だ!

しっかり薬味も乗せて、シャキッとしたさっぱりさを楽しむのもまた良い。

高速でゴマダレをかき混ぜるほりー。
クリーミーにすることで味わいが2倍になるってコト・・・?

仲良しなふたり。
遠藤さんはいつもギャルですねw

微妙な目で見てくる箱ちゃん、本日のベストショットです😁

向こうのテーブルはラムしゃぶ5皿目だと・・・!
食べざかり?でも満足できるお店です笑

こちらのテーブルはオシャレに食べるという謎のコンセプトでゆっくり食べました。
またブログには書けないギリギリなネタで最高に盛り上がりました笑

最後の方は僕がつい日本酒1合を頼んでベロベロになりつつありましたが、
男遠藤さんも一緒に飲んでくれたのでもうこれは兄弟ってことでしょう!?

プレゼントタイム

毎年恒例になりつつある、竹部さんからクリスマスプレゼントの時間です!
(カメラを向けると大野さんがウインクしてくれる)

もらうまでの瞬間がドキドキワクワクですね!

結婚されている方は奥さんに使ってもらえるSHIROの美容品をプレゼント。
家庭を大切にする職場は素敵です!

僕はMARKS&WEBのいい香りのボディソープを頂きました!
センスがおしゃれすぎる・・・!

宴もたけなわということで1次会は解散

お腹もいい感じになったのでみんな幸せそうな雰囲気を漂わせていますね・・・!
思えばコロナ禍で飲み会に行けなかったのが普通に行けるようになったから感慨深いですね。

大野さんいい笑顔!

そして2次会へ

雪の降る中二次会へ向かうメンバー。
最近札幌は最低気温が-8℃にもなるため寒すぎます・・・!

ここはダーツバー!!!

DARTS&BAR A7さんにお邪魔しました!
オシャレでアットホームないいお店です。

まだまだ飲み足りないみんなで乾杯!

ダーツの猛者による試合が始まりました。

今回のルールはカウントアップ。
1ラウンド3本ずつダーツを投げていき、8ラウンド終了後の得点を競います。

社長も大野さんもフォームがきれい!
マブス社内のダーツで鍛え上げた腕が光ります。

箱ちゃんも参戦!

かっこよく決めて優勝する髙田さん!

みんな強いなぁ〜!
(僕がやった時は3位でした)

ここでもギャルピースを決める遠藤さん。
チョベリベリ最高ヒッピハッピシェイク✌️

ニンテンドースイッチが置いてあるのでみんなでゲームも楽しみました!

僕も子供の頃に鍛えた記憶を蘇らせて戦いましたが、ボンバーマンは社長が強かったですね!
スマブラはほりーと遠藤さんが接戦を繰り広げて、得意なジャンルに違いがあって面白かったです♪

そんなこんなで一年お疲れ様でした!!

今年も全力で駆け抜けた一年でした!

特筆すべきは、E CROSS PARKでVue.jsのワークショップを開催したり、社外カレーパーティーの企画、コーダー募集を開始したりとアクティブな年になりました。

もう年末の気分ですが、ブログはまだまだ面白い記事が続くのでお楽しみに!!