BLOG

ブログ

第4期終了!スーパーマブスフェスを開催しました!

お久しぶりです。くわじまです。
前回のブログ投稿から気づけば2歳年を取り、いつの間にか30代の大台に乗ってました。

さて、弊社は本日(5月末)で第4期が終了します。
年度末ということで、先日スーパーマブスフェスを開催いたしました。
(前回のスーパーマブスフェスはこちら

2022年度の振り返り

宴の前に、1年の振り返り会を行いました。

今年あったこと、これからのマーベリックスについて熱く、真剣に話す竹部社長。

しかしどうでしょう?聴いている皆さんはヘラヘラしてらっしゃいます。

いや、何わろてんねーん(もらい笑い)

振り返り会は以上です。

※実際
来期からの社内体制の重要なポストに就くこととなった兼岡・大野によるユーモアあるプレゼンや、新たに導入予定の社内制度に、一同ワクワクせずにはいられませんでした!

トークスキルが光っております(↑兼岡)

コンセプトも光っております。躍動感もバッチリです(↑大野)

しっかりと拝聴いたしました。

いざ、宴へ

今回お世話になったのは、「魚吉 南三条店」さん。

 

高級感のある個室でまず我々を迎えたのはこちらのお鍋。本当に美味しくて、最後まで少しずつ飲むようにしてました(貧乏性)(お店側は早く下げたい)

鮭の骨はしっかり取り除かれています(重要)

※ここから先はしばらく私の妄想で話が進みます。本人の実際の発言・行動とは関係がありません。

鍋が煮えるのなんて待ってられないぜ!ズズズ……(空の器をすする)→
→せっかちだなぁ。対角の席からバッチリ見てたゾっ!僕は煮える前に完食したけどね!
へへっ!
「あなたたち、冗談はほどほどになさい。はらわたが煮えくり返りそうだわ。」

 

 

「・・・」(場が凍りつく。)

 

 

この空気やっべ〜

あ、なんか面白くなってきたかもしれない。

「じゃ、(気を取り直して)乾杯しましょうか皆さん」

あ、よかった。さすが社長。うまく空気を変えましたねー。

「中谷さんもっと飲んで〜」/「や〜もう結構飲んでますよ〜。あ〜、ありがとうございます〜。」

「ふぅ〜。俺は今日JAWSのパーカーを着て来て、つまり今日はサメだから他の魚より肝臓はデカいはずなんだけど#@!%^*$*○」

「JAWSさんもっと〜」/「そもそも魚の肝臓は酒を分解するのかって話が肝で、肝臓だけに+%^@」

「ふぅ〜。わ〜あぁ……やばい…」

 

 

そして、ついに時は満ちた。

カラン…

 

「Yo!はエンジニア兼デザイナー兼ダンサー兼フォトグラファー!アクリル画も描けるぜ!」

「そう、SOLID原則のSの字も知らねぇ密結合なクラス!けどな押し付けてくれるなプログラムの世界の価値観!俺は実世界を生きてる熱血漢!Woah〜!Woah〜!」

おちょこ「Woah〜!」

二次会へ

「Woah 踊りだせ 踊りだせ 孤独は殺菌 満員御礼」 Ado ー『踊』

これは本当に中谷本人が歌ってました。

ラスト!三次会

シメは残った5人で「米風亭」さんの油そば!

▲撮影:竹部

私は胃もたれを恐れて並盛りにしましたが、程よい油加減と麺から感じる卵のまろやかさ、味変用のお酢とラー油で非常に食べやすかったです!(次回は大盛り)

さいごに

普段は別プロジェクトに所属していて、あまり多くは話せていないメンバーと集中的に話すことができて良い時間でした。盛り上がりすぎて翌日から3日間熱で寝込み、仕事も休みました。(体調管理に気をつけます)

また、私個人の話としては、この5月はマーベリックスに入社直後から3年間ずっとお世話になっていたお客様の現場を離れるタイミングであり、一つの節目でした。この3年間で得た経験を活かして、来期(明日)からの新たなプロジェクトにも貢献したいと思います。社内で初めて同じチームになるメンバーも多く、楽しみです。

それではまた。Woah〜!

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事

Norihisa Kiwajima

営業職から転職したエンジニア。エンジニア転職のために無職となり、自宅に引きこもって独学していた半年間で、退職の餞別で貰ったうまい棒を500本食べて太る。