BLOG

ブログ

社員インタビュー第8弾!「スキルをつけて仕事を任せられる存在になる」

インタビュー記事の第8弾!マーベリックスの唯一の女性メンバーでありコミュニケーション力抜群の「髙田」にインタビューをさせて頂きました。

髙田は異業種から当社へ応募して頂き、一度は採用見送りになったにも関わらず、再チャレンジして入社することになるという経緯がありました。そのときは2回も応募してくれるなんて・・と嬉しかった記憶があります。(詳しくはこちらの記事をご覧ください!同じ会社に2回応募して採用された話

エンジニア一年目でわからない事も多い中、ひたむきに業務に取り組んでる姿はきっと他のメンバーの刺激になっていると思います。

そんな髙田のインタビュー記事をご紹介していきます!

マーベリックスを選んだ理由を教えてください。

代表の竹部のメッセージを読んで、いい意味で代表メッセージらしさのない、堅苦しくない感じがすごく刺さり、応募に至りました。

実際に入社してみてギャップは感じますか?

ないです!入社してから日数を重ねるとどうしても会社の嫌な部分が見えてきたりするのですが、マブスは本当にないです。

ただ、ブログなどを見た感じ、お堅い人なのかなと思っていた人が話しやすい人だったり、入社前に思い描いていたマブスのみなさんの印象といい意味で違うなと思ったので、そういう意味ではギャップを感じます!

入社時点でプログラミングのスキルはどの程度だったのですか?

業務経験はなく、YouTube見ながら趣味程度でWebサイト作る程度でした。
あと、JavaScriptができれば派生していろいろできるようになる!と思っていたので JavaScriptばかり執着して勉強していました。

マーベリックスにはどんな人が多いなという印象ですか?

コミュニケーション能力高い人が多い印象で、みなさんめちゃくちゃ面白いです。あと、話しかけんなオーラ出す方がいないので、すごく相談しやすいですし、将来こうなりたいなと思える方ばかりです。

現在の業務内容を教えてください。

今はフロントエンドからバックエンドまで幅広く業務行っています。
自分が何が得意で好きなのかがまだ見いだせていないのですが、 毎日とても充実しています。

今行っている仕事の面白いところと難しいところを教えてください

毎日できることや知識が増えていくのが楽しく、やりがいがあります。
その分課題もたくさん見つかり、今は追いつくので精一杯ですが、毎日いい刺激をいただけて楽しいです。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

仕事以外でも心がけているのですが、必ずお礼を伝えることを大切にしています。
あとチャットの返信は早めにすることと、お互い顔が見えないので相手が嫌な気持ちにならないよう 返信することを意識しています!

今後のキャリアはどうしていきたいと考えていますか?

仕事を与えられてスキルを手にするのではなく、自発的にスキルを身に着けていきながら、この人なら大丈夫と仕事を任せていただける存在になりたいです。

そして、今周りに心強い先輩方がいるのでマネージャー業務などこれからどんどん新しいことに挑戦していきたいです。

最後に「応募者の方にメッセージ」をお願いします

私は、代表の竹部のメッセージを読んだときにビビッときて、後先考えず思い切って応募して、今マブスで働いています!
そして、こんないい会社実在するんだ…と入社してからも常々感じます。

悩んでいる方、少しでもいいなと思っていただけた方、ご応募お待ちしております!

RELATED ARTICLE

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事

Yusuke Takebe

代表取締役。仕事の割合はエンジニア8、営業0.5、経営0.5、事務のおじさん1。フロントエンドのコーディングをやっているときが1番楽しい。