NEWS

ニュース

2020.12.28

オオカミ一族、巣を移動し年末を迎える。

こんにちは、タロウです。

雪も積もり、すっかり年末になってしまいました。

一緒にお仕事させていただいた皆様、
オフィスに遊びにきていただいた皆様、
また、いつも応援していただいている皆様、

今年も大変お世話になりました。

中堀氏、大野氏不在。

そして今年は何と言っても
メンバーが3倍に
2回もオフィスを引っ越す

と、激動の一年でした。

メンバーが3倍に

Twitterで仲間を増やそう!と踏み出した採用活動。

お肉食べたい人はぜひ弊社に入社してください。
札幌一風通しの良い会社です!https://t.co/t94S8OqBIt pic.twitter.com/iqC8Bz71DL

— 竹部裕介🐺札幌で1番ワクワクする会社のCEO (@yusuket1120) January 15, 2020

このツイートをきっかけに
本当に多くの方にご応募頂きました。

また現メンバーでJoinしてくれた3名もTwitterきっかけでもあります。

お世話になった、シェアオフィスから約7倍のオフィスへ

3坪のシェアオフィスから始まったマーベリックスですが、4人入るのが精一杯でした。
1人は横に大きいし、歩く隙間以外は机です。

シェアオフィスの記事はこちらから
マーベリックス新章突入。~オオカミたちの巣作り~

引っ越し前日

弊社明日引越しなのですが、タロウくんが一夜で準備万端にしてくれました。

しかも。しかもですよ。

僕がギリギリまで作業出来るようにしてくれてるのパーフェクト過ぎた。 pic.twitter.com/2SouO3psQk

— 竹部裕介🐺札幌で1番ワクワクする会社のCEO (@yusuket1120) October 31, 2020


一生懸命引っ越し準備したのを褒めてくれたので、自慢させてください。

あとは引っ越し屋さんに運んでもらうだけです。

みんなで作る新オフィス

DIYです。柱立てる。梁を通す。壁を貼る。

D : どうなっても
I : いいから
Y : やってみよう

せっせと作っていきます。

・・・
1ヶ月経過・・・


雰囲気いい感じになってきました!

今年はここで予算が無くなったので、続きの改装は来年に。

振り返って

今年は本当に怒涛の一年でした。
オフィスを構えるか、メンバーを増やすか どちらかを目標にしていたところを大幅に達成し、

「木を買ってきてオフィス作ってる会社、札幌に無いよね」

「カレー屋さんなのか、システム開発屋なのかわからないほどカレー推しな会社って無いよね」

そんなワクワクをすることを常に考えながら、時間も土日も関係なく駆け抜けてきました。

停滞は衰退

これを忘れずにこれからもマーベリックスはガツガツと進んでいきます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!