BLOG

ブログ

新しいクルーが入社!たらふくしゃぶしゃぶを食す

こんにちは、タロウです!

職業訓練校を卒業した遠藤さんが、7月からマブスにJoinしたので歓迎会を行いました。
歓迎会の楽しい様子と遠藤さんの人となりを少しだけ紹介します!

出会いは半年前、会社説明会で!

半年前に職業訓練校へ訪問し会社説明会を行なった際に、
入学したてでたまたま参加されていたのがマーベリックスとの出会いだったようです。

そんな熱い思いを持っている方ですが、
入社後のプロジェクトでも覚えることがたくさんある中、ガリガリと頑張っています!!

良ければこちらのクルーページみてください!

遠藤さんの、エンジニアを目指すまでのストーリーやマブスとの出会いは近日ブログでご紹介します。

しゃぶしゃぶとビールで乾杯!

今回はちゃんこ鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶの相撲茶屋恵大苑さんへお邪魔しました!

最初は絶対お肉足りなくなると思っていたしゃぶしゃぶですが、
お腹いっぱい食べることができました。

ちなみに、

  • お通しの枝豆
  • お肉一人320g
  • 野菜いっぱい
  • 一口アイス

のみですが、満足度がとても高いお店でしたよ!

手前の3名は、火力が安定せずなかなか食べられないチーム
みんな美味しそうですね。

付けダレはごまダレ、出汁ポン酢、卵の3種類、
しゃぶしゃぶは黄金、塩、すき焼きの3種類あり、
全部で9パターンの味を楽しむことができます。

中でも個人的にはすき焼き+卵が1番でした・・!

またここのお店は、団体客・離れのお部屋・店員さんがいない場合、
ビールはセルフサービスでした。

僕、ビールメーカー直営でバイトしていたので上手いです。

うん!!いい笑顔!泡が多い気がするけど、美味しそう!!
みんな3~4杯でいい感じになっていましたよ🍶

ところで、みなさん特技はなんですか?と聞かれてサッと答えられますか?

  • 大人から始めるキーボードでGetWildを弾けるようになった
  • ハイパーヨーヨーが得意
  • けん玉で技:飛行機ができる
  • どこでも踊り出すことができる

実は知らないメンバーの特技が話題になりました。

そういえば、昔は履歴書に特技欄があったような・・
なんて書いたかは全く覚えていませんが・・

マーベリックスにはおもしろ特技をもった方がいるので、
遊びに来られた際はリクエストくださいね。

全員参加ではありませんでしたが、
プロジェクトメンバーを中心に少しでもみんなのことを知れた、いい機会だったのかなと思います!

さいごに

入社後はオリエンテーションや、プロジェクト説明、
オフィス・館内案内やルール説明など盛りだくさんな中で、
少し慌ただしく新しい環境でのお仕事が始まります。

マーベリックスではメンバーに馴染めるイベントが、

  • ウェルカムランチ
  • 歓迎会🍶
  • カレーパーティ
  • チームランチ🍛
  • マブスフェス

などなど、よりメンバーのことを知れる良い機会がたくさんありますので、
参加してメンバーのことを知っていってもらえればと思います!

そして遠藤さん、入社ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

Photo By Nakaya/Ohno