BLOG

ブログ

オフィスで合同トレーニングを開催しました!

こんにちは!兼岡です!

みなさん筋トレしてますか?私は全然してません

マブスのメンバーは身体が資本であることを忘れません。いついかなる時も筋トレをする文化が根付いています。

今回は、オフィスで合同トレーニングを開催しましたので、その様子をお届けします!

なぜか専属のパーソナルトレーナーさんがいる会社

マブスでは定期的にトレーナーさんを招いて、オフィスで合同トレーニングを開催しています!

とはいえ、実は前回から1年以上ぶりの開催です。トレーニング開始前は不思議な緊張感がありました…!

トレーナーの若松さん

学生の時にラグビーをされており、ガッチリした肉体。

イメージ通り、しっかりみんなの筋肉をいじめてくれます!

フィジークへの出場経験や、スポーツ専攻のある専門学校で講師を務め、パーソナルトレーナーとしても経験が豊富なトレーナーさんです。

インスタグラム

トレーニングの様子

普段はなかなか使うことのない筋肉を鍛えます!

下半身の筋トレ「ブルガリアンスクワット」は、ただでさえ不安定ですが何か物を持つことで不安定要素が追加され、より効果的になるそうです!

▼たったの10回がとても長く感じます…。

▼ぬいぐるみの「マブスくん」が筋肉に効いてます!

▼みんないい汗かいてます!

さいごに

今回が初参加でしたが、みんなでトレーニングをすると嫌になっても逃げられない楽しく続けることができそうです!

これをきっかけに、筋トレを習慣化したいですね!

今後も定期的に合同トレーニングを開催しますので、次回もお楽しみに…!