BLOG

ブログ

月イチカレーパーティ×スマブラ大会開催!

こんにちは、スプラ3を買うもなかなか勝てない中谷です。

さて、マブスではいろんな社内制度が生み出されていますが、なかなか全部は活用しきれていないところがあります。

そこで今回は9月16日に月イチカレーパーティ制度を活用させて頂き、以前からアイデアがあったスマブラ大会を組合わせた企画をしました。
(月イチカレーパーティ制度とは、月に一度勤務終了後にカレーを食べる会を開くと、1人あたり1,000円まで支給される制度です)

カレーパーティーを楽しむ

僕らの大好きボナンザのカレーをテイクアウトしました!

  • 牛スジとチキンの濃厚カレー
  • チキンベジタブルカレー

今回はみんなでこのバリエーションで頼みました!

ボナンザのカレーは辛さやご飯の量、トッピングが選べるのでそれぞれが自分好みのカレーへとカスタマイズすることが可能です。

今回出前館で注文しましたが、ボナンザは送料無料なのでとってもお得です!

お酒を飲みながら食べるカレーはハッピー度振り切れますね!

そしてスマブラ大会へ

そして待望のエンジニア対抗スマブラ大会です。

スマブラはNintendo Switchでできる対戦アクションゲームです。

誰もが子供の頃友達の家でやったんじゃないかってくらいの定番ゲームですね。

このシリーズは年々進化しており、今やニンテンドーのキャラクター以外にも、セガ、コナミ、バンナム、カプコン、スクエニと様々な会社のキャラクターが参戦する一大イベントとなっています。

(参戦キャラ数がすごいことになってます!)

大人数で乱戦をワイワイ楽しめるのが売りです。

普段スマブラしないはこちゃんもスマブラにチャレンジ。
(ゲームとしては特殊なボタンの使い方らしく慣れていないと難しいらしいです。)

そしてトーナメント戦へ!

体が温まってきたところで、実力派同士トーナメントで競うことに!

第1試合:かりーVSたかだ

かりーはガノンドロフを使用(ゼルダの伝説のボス)
たかだはカービィを使用(星のカービィのキャラ)

たかだが奮闘するも、上手な立ち回りで吹っ飛ばされかりーの勝利!

第2試合:なかやVSくわっち

なかやはメタナイトを使用(星のカービィのボス)
くわっちはゼロスーツサムスを使用(メトロイドのキャラ)

サムスのスピードに翻弄されつつも、横必殺技を駆使してなかやのメタナイトが勝利!

決勝戦:かりーVSなかや

かりーのガノンドロフとなかやのメタナイト、
伝説のボス対決です!

最初メタナイトが先制してスピードで攻める!

しかしガノンドロフはパワーが強くダメージが痛い!

そして激しい攻防の結果・・・

見事かりーの優勝!
めちゃめちゃ強かったです!

かりーは奥さんに「勝ってこい」と言われていたそうです。

(主人公補正かかってる!?)

まとめ

というわけで、今回の月イチカレーパーティ×スマブラ大会、
参加者が集まるかどうか不安でしたが、大盛りあがりで終わって開催してよかったです!

マブスではアイデア次第でこのように楽しい企画を立てることができます。

次は誰がどんな企画を立ててくれるのか・・・とても楽しみですね♪