BLOG

ブログ

狼たちの宴「マブスフェス」の誕生

こんにちは。クワジマンです。

ちょっと前の話で恐縮ですが、7月15日(水)に「マブス」(※マブス:弊社マーベリックスで用いられる社員の愛称です。)の仲間で中華の食べ飲み放題&ダーツをしてきました。言ってしまえばただの飲み会ではあるのですが…

ただの「飲み会」に名前をつけてもらった話

今月の初め、弊社の竹部がこんなツイートをしました。

こちらのアンケートの結果、弊社マーベリックスの月一定例飲み会は「マブスフェス」という名を授かりました。

「ウルフェス」も同着でしたが、悩んだ末に「マーベリックス」の要素が入っている方が良いよね!ということで「マブスフェス」となりました。アンケートにご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。

ちなみに私が考えた「マブ達会」はグラフの通り13%と惨敗していますが、
可愛らしさではトップですよね。グレーでちっちゃくて、トムとジェリーに出てくるグレーのネズミみたいで。
(上のマブスフェスとウルフェスも水色で長いし、なんかトムに見えてきますよね。)

トム と ジェリー タフィー@pngkey.com

ね?

とりとめのない話でしたが、そろそろ締めます。はや

次回の第2回目となるマブスフェスは来月8月のお盆前に開催します!

第1回目は写真をあまり撮っていなかったのですが、次回はたくさん撮ります!

それでは、第1回マブスフェスのなけなしのハイライトでお別れとします。

ハイライト

以上!!!

  • この記事を書いた人
  • 最新の記事

Norihisa Kiwajima

営業職から転職したエンジニア。エンジニア転職のために無職となり、自宅に引きこもって独学していた半年間で、退職の餞別で貰ったうまい棒を500本食べて太る。