BLOG

ブログ

まぶ写んぽ #2

こんにちは、タロウです。

11月に入社した兼岡さんの写真撮影のため札幌駅付近を下見、
紅葉が落ちきってしまいましたが、北大付近を散歩してきました!

部員

今週も2人しかいません。

なかやん@Olympus

たろう@Nikon

プロフィール写真撮影

兼岡さんは「おしゃれ・クール・温厚」なイメージなので、
明るくシティ感でる場所を探しました。

下見の様子

道庁、工事してない時期にまた撮りたいな。
オレンジ色で気持ちリフレッシュ!

撮影の様子

入社当日のお昼に外へ連れ出し、サッと撮影してきました。

こういう感じでポーズするねん。と熱く指導しています。

TOP用の白背景写真もなんとか自分で撮ることができました!
こちらから、ぜひみてみてね。

ポーズって難しいですよね。いきなり「なんかポーズして!」って言われても
ピースしかできない気がします。✌️

北大へ

お昼休みを使って散歩しに行っているので、会社からあまり遠くまではいけません。
有名なイチョウ並木もぎりぎり。

シルエットがキレイね。

紅葉も落ちきってしまって、もう冬がすぐそこまで来ています。
とても寒い!

ヨーロッパ風の建築物がオシャレで異国に来たみたい。
アンティークな灯籠

少し雪が降った日はとても寒いけど、幻想的な写真が撮れます。

タイヤ跡の残る路面
良い写真が撮れたか確認するタロウさん
錆びと雨は男のロマン
魚のごとく飛び跳ねる。

さいごに

最近のマブ写んぽでした。
寒くなってきて外に出るのが億劫な冬だけど・・面白いものを探しに散歩を続けます!

次は・・もう雪が積もっているかも。

インスタやってます!

もし興味があればフォローお願いします!

なかやん

たろう