BLOG

ブログ

新作試食会に参加しました!【ルー &スープカレーBONANZA】

こないだは週9でカレーを食べました。
3食*7日で21食だから・・まだまだいける。

こんにちは、タロウです。

あまりのカレー好きがオーナーに伝わったのか、新作試食会にご招待いただきました!!
(前から約束していた一緒に飲むのも兼ねて)

※ちなみに忖度は一切無いのでご安心を!

和出汁香る アジフライスープカレー

人参にヤングコーン、ピーマンなどなど
色鮮やかな野菜たちが食欲をそそります。
ベジタブル並に盛りだくさんです。

あれ・・?いつものスパイスの香りが薄い・・?
いいえ気のせいでした。

まろやかさ、口当たりの柔らかさ、すごくあっさりしています。
口に入れた瞬間は、いつものボナンザや!!とスパイスを感じることができてちょっと嬉しくなりました。
とすぐに、カツオ出汁のいい香りが口の中に広がります。

和出汁 × アジフライ × ボナンザスパイス

和食とカレー、離れているように見えて実はご近所かもしれません。

  • 出汁とアジフライ  → 和食なのでもちろん合う
  • アジフライとカレー → フライは相性抜群です
  • 出汁とカレー   → 上の二つが合うということは合う

上品な出汁と主張しすぎないスパイスが絶妙なバランスでした。
そして不思議なことに、アジフライをスープに潜らせてもサクサクが消えません


そのままでも美味しいですが、魚粉を追加することでより出汁を感じることができます!
※今後、辛さと同じ感じで調節できるようになるかもしれない(未定)

また、納豆も和食系なので合うかと思い提案しましたが、
・・・合いすぎる・・・
おススメトッピングになりそうです。

こんな方にオススメです!

  • アッサリ好きの方
  • 二日酔いの方
  • 和食好きの方

まとめ

和とスパイスの組み合わせは初めての体験でした。
前の日から、新作なんだろう・・・牛肉かな・・?スープが変わるのかな・・?
とドキドキしていましたが、試食会とはいえ完成度の高さにびっくりしました。(上から目線ごめんなさい)
レギュラーメニューになってパワーアップしたスープカレーが今から楽しみです!

カレーを食べながらビールを飲むの最高だったなぁ。